読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

好きって言えない!30代の少女漫画シネマレビュー

毎週土曜日、更新!レクター&クラリスによる30本の胸キュンレビューです

2016上半期 なんでも大賞 追記

クラリスです。
先週、発表した「上半期なんでも大賞」に、「オオカミ少女と黒王子」を入れるのをすっかり忘れていました。
ノミネートされずにがっかりした関係者のみなさま、申し訳ありません。

本日、追加で発表いたします。

女の子ペアの友情は最強で賞
二階堂ふみ門脇麦オオカミ少女と黒王子

f:id:lecter-clarice:20160715150211j:plain
中学時代からの親友だけど、高校は別れてしまった二階堂ふみ門脇麦
学校が休みになると、二階堂ふみ門脇麦の家に入りびたり、恋愛相談やら何やら、たわいもないおしゃべりをしたり、一緒に料理をしたり。ああ、その時間こそが、後で振り返るとキラキラ輝いてる時間。山崎賢人とのあれこれはどうでもいいし10年後には「あ~そんな男いたよね」のひとことで終わる存在。でも二人の友情は永遠です。仕事や結婚であまり連絡できない時期もあるかもしれないけど、人生が落ち着いたら二人で旅行に行ったり、面白かった本を貸し借りしたり、人生の時間をまた一緒に過ごします。
f:id:lecter-clarice:20160715150215j:plainf:id:lecter-clarice:20160715150218j:plain
と、二階堂ふみ門脇麦のシーンは空想がふくらみました。
映画全体はともかくとして、二人のシーンが大好きです。
余談ですがNHKドラマ「トットてれび」の黒柳徹子向田邦子満島ひかりミムラ)も良かったな。

さて、今後の映画レビューラインナップは
パラダイスキス
君に届け」を予定しています!